オールド・ボーイ

学校の授業が17:50まで。池袋で18:30からの上映ということなので、池袋駅構内をダッシュしました。開場前ぎりぎりに到着。そんなにお客さんもいなかったので余裕でした。
予告編を見たり、いろいろ感想を読んでみてして、無間道を意識しているシーンがあるらしいことがわかり、ただそのシーンを確かめにいくために見に行くことにしたという、非常に腐った態度。でも、ストーリー自体も面白かったですよ。結構シュール系ギャグが散りばめられていて、韓国映画では珍しいと思いました。あと画面の構成が良かったです。ドライに暴力描写をしていて、漫画っぽく撮ってあったような気がします。原作は漫画だしね。
でも、ラストの意味がよくわからんのですよ…むむむ。