小白龍 情海翻波

呉鎮宇張柏芝が主演。香港でDVDを買ってきました。
話としてはとっても良い話なんだけど、要所要所でギャグが混じります…。ふざけずにはいられないのか、香港人って感じです。
セシリアはとってもかわいいのに、ジャンユーがやっぱりキモイです(笑)キモイジャンユーが謎の踊りをします。
…と書くと、なんだか不思議映画のような気がするんですが、展開的にはわがままなセシリアがジャンユーの真摯な姿に心打たれるという割とハートフルストーリーなのですよ。古装なのにマクドナルドっぽい物体とか女子十二楽坊のぱくりとかが普通に出てきますけど。
面白くか面白くないかといえば、やっぱり面白いほうに入るんだと思います。うん、いろんな意味で面白かったよ。