身にしみる話

今日は六本木ヒルズに行ってきました。今、買収祭りで話題の某社で、大学時代にお世話になった研究室の先輩とのミーティング。
作品を見せたり、話をしていくなかで、やっぱり自分のデザインは変わってないということが分かりちょっとショックでした。成長してないのか…よ…。
でも、デザインや制作についていろいろ話をして勉強にはなりました。デザインってやっぱりその人の人間性が現れるんだって。
ウェブデザインはただかっこいいだけではダメ。また次にアクセスしたいと思わせるものこそが良いデザインだという一連の話を聞いて、当たり前のことなんだけど今まで全然意識してなかったことだったので、目から鱗でした。私は今ウェブにほとんど関わってないんだけど、ウェブの世界に入ったときって確か真剣に良いウェブデザインとはどのようなものかって考えていたような気がします。
就職活動が終わったら、真剣にウェブデザインを勉強しようかな。