M社1次選考通過

先日、某ウェブ制作会社の1次試験を受けたので、その通過のお知らせが来ました。作文はかなりイタタなことを書きました。ただ100マス計算みたいな問題はかなり出来たと自分でも思う。周りよりは1ページ分くらい多くこなせた。国語の一般常識は余裕。(塾講師やっててよかった!)
ただ時事問題の経済分野が1問しか書けなかったし、芸能もハリウッドのことを聞かれたから適当にお茶を濁した回答。時事問題が出るなんか聞いてねー。ここはマスコミじゃねーだろー。でも以前にマスコミを受けたときに勉強したのが少しは役に立ちました。経済の問題で唯一回答できたのが、前に勉強したものだったから。あー、でも最新のファイナンス系はさっぱり分からんのぅ。
次は面接と…作品審査…もう無理だ!本当に無理だ!今からポートフォリオ作っても間に合いそうもない!