T社1次面接+筆記

面接45分、筆記30分でした。英文メールはなんとか勉強していた内容が使える課題だったので30分何も手がつかないという最悪の事態だけは避けられました。
面接は結構厳しいこと言われたなー。圧迫ではなかったけど、この会社の仕事の内容があんたちゃんとわかってんの?みたいな勢いの質問をかなりされた。多少の圧迫面接はなんともないので(営業時代にむちゃくちゃ言われてたから、感覚がもう麻痺してるのかな・笑)すべてにおいて笑顔で答えたよ。
今回の面接で1番へこんだのは、印刷会社で全然希望してなかった営業にまわされたという話をしたときに「でもねー、印刷会社の人の気持ちもわかるような気がしますよ。あなたは元気あるから制作よりも営業に向いてそうですよ」と言われたことです。元気があるのと、声が大きいのとは別問題ですよ!
総務の人と面接に入るまえに香港映画の話をしました。楽しかったです(笑)


…夜、家に帰ったら通過連絡来てた。


早っ。ちゃんと選考してるのか?