S社内定通知への返事

今日電話しました。聞くことはいっぱいあったのに、最初電話したときはすっかり忘れていて、10分後くらいに再度電話するという間抜けっぷりをさらしてしまった…。

電話1回目:入社しまーす。以上

…切電してから「しまった!給料のこと聞くの忘れてた!」ということで、もう1度架電。

電話2回目:漏れは今回専門学校卒業やけど、待遇ってどうなるんかいのー?あと時間外手当ってどんな感じなん?もしこっちの希望通りの待遇じゃなかったら内定辞退って有り?ということを質問。
人事曰く「おまいは一応大学を卒業しとるから『大卒』の給料は出してやる。でも普通の新卒じゃないから、待遇は検討中じゃ。もしかしたら前職を考慮するかもしれん。時間外手当のことは今まで内定者に聞かれたことなかったから、なんとも回答できん。諸々のことを上と相談するから、しばし待て。」

むむむ。これは交渉次第で良い結果が引き出せるかもしれんですよ。ずうずうしく聞いて良かった(笑)

今日のことで志望度が一気に上がりました。
T社より給料が良さそうな予感。つか、某印刷よりも待遇が良い?それも非常にどうかと思いますな。だって某印刷はあれでも業界1位、東証1部上場、株の格付けはトヨタと同格という世間一般的には大手サマなのに、そこら辺の制作会社より待遇が悪いって…。学部のときの私は貧乏くじを引いてしまったのか(苦)