S社会社訪問

今日の午前中に行ってきました。待遇は結局、普通の大卒扱いということらしいです。基本給は前職とたいして変わらないことが判明。基本給+残業手当60時間分+住宅手当=22万ちょっと。
所詮は印刷業界でした…(苦笑)
でも職場環境は良かったです。私はデザイン部じゃなくってDTPオペレーション部門なのですが、上司も人当たりが良さそうだったし、同僚も殺伐としてなかったので、一安心です。
なによりも、私のことをすごく評価してくれていたのが有り難かった!
制作部門での内定者は自分入れて2人というのが寂しい限りですが…。でも制作全体で17人しかいないような会社なんで、妥当な線かな。前職だって事業部に配属された営業同期は2人だったし。
残業についても聞いたのですが、閑散期は定時で帰れることもあるそうです。繁忙期でも22時とかまでなんだって。深夜・早朝勤務がないんだー。やったね☆
前職で何が辛かったって繁忙期の深夜・早朝勤務ですよ。朝9時に大阪工場入りって言われたらね、6時には高松を出発しないといけなかったり(ということは5時半に家を出ないといけない)。大阪へ行ったら行ったで「7時に来い」とか「出校されるまでエンドレスで待て」とか言われて、無茶苦茶な勤務体制だったので…。
仕事内容はデザイン部ほどはクリエイティブじゃないんだけど、それでもポスターとかパンフの制作をまかされたりする案件もあるらしい。2046や十面埋伏のDVD告知ポスターはDTPのほうで作ったというのを聞いて、俄然やる気が出ましたよ(笑)
楽しくまったり仕事ができたらいいなぁ。