予想外の展開

昨日の23時くらいからプリンタを設置しようとデスク左横のエレクターの棚(45cm幅)の解体作業開始。プリンタが入る高さに棚を調整し、いざ設置!と思ったら給紙トレイがつっかかって入らない…縦にしても横にしても無理。
ってことはデスク右横のエレクター(60cm幅)に設置するしかないということか…。これは今日明日に片付く仕事ではなくなりました。
まず60cm幅の棚は下半分にテレビ+テレビ台を入れているので、実質、棚として使っているのが上半分(棚板2枚)のみ。頭上に巨大プリンタを置くのは無理なので、棚の改造をしないといけません。

方法としては2種類。

  1. テレビ台は撤去。棚板を3枚買い足して、1番下にプリンタ、その上にテレビ、その上にビデオを置く。
  2. テレビ台はそのまま。デスクに座ったときに目線と同じ高さくらいの所に1枚棚板を追加して設置。

60cm幅の棚はデスクとユニットにしているので、どっちにしてもデスクから解体しないといけない…。