なごんだ1件

今日も電話のバイトでした。回線を空けた途端入電した案件が後処理がめちゃめちゃめんどくさいやつで心底参りましたが、その後入電した案件が神戸の人からで、なんか気のいいおっさん(兄さんかもしれん)がのんびり電話かけてくれてたんで非常に心が和みました。トラックの運ちゃんだったんで、最初はうへぇと思ったんですが、話してたらすごい良い人だと判明。
でも一方では大阪のおっさんがめっちゃ怒り狂ってる電話が入ってて、大変だなぁと思いましたよ。私は大阪のおっさんが怒っているのよりも東京のおっさんが怒っているほうが嫌ですが。なんか冷たい喋り方に感じるんだよね。「あほか、おどれは!」と言われるのと「馬鹿か、お前は!」と言われるのでは、後者のほうがダメージ大です。
まあ、慣れの問題ですかね。鶴橋に仕事行ったら、品のよろしくない人なんていっぱい見かけるし、まずもって印刷工のおっさんなんてそう上品な人はいないわけで…(苦笑)