発信業務について

5日(月)も世論調査に行ってきたんですが、もう発信の仕事はやりたくないと思いますな。ブース内で9時台の回答獲得率が1位になったりしたんですが、それでももう嫌だと思いますた。
あー、やっぱり受信のほうがいいわー。申し訳なく思いながら架電して、さらにお客さんに怒られるよりは、受信で怒られるほうがなんぼかマシですよ。
今回の仕事もまったく初めて電話業務をやる人よりは精神的にも多少は余裕があるとは思うんですが、それでもキツイですよ。
月曜は隣に座っていた人はスクリプト棒読みだったんで、多分電話業務が初めての人だと思うんだけど、9-22時のシフトで入っていたらしく、ちょっとその人の行く末を心配しちゃったよ。心が病まなければ良いのですが…。まあ世の中には回線獲得系の発信(←かなり辛い発信業務ですよ)をやっている人も大勢いるわけですから、私が心配するようなことでもないんですけどね。