バイト面接

前の日記で「もう発信の仕事はやりたくないと思います」と書いておきながら、発信のバイトの面接に渋谷にあるT社へ行ってきました。
無作為に架電するのは嫌だけど、クレカの申し込みしてくれたお客さんにカード郵送したぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!とサービス内容の案内をする業務なんで、今の業務センターでの発信に毛の生えたような感じかなーと思って応募しました。
今度の会社はテレマ専門の会社じゃないので、本社に行ったらロビーには普通の営業マンばかり。普通の服装で行った私は鬼のように浮いてました…。

面接でロープレやらされました。池袋のB社は「B信販のコルセンで翌月の支払額の問い合わせ対応」が常なんだけど、T社は「新規オープンのレストランがDM発送したお客さんにお店の案内」でした。
以前、B社で事故受付センターの面接を受けたときは、めっちゃ複雑な道案内のテストで全然上手くできなかったんたけど、今回のはすごく楽な道案内だったよ。多分、事故状況聴取をしまくった賜物だと思う(笑) 

採用されたら良いなぁ。

まあダメでも今働いているM社からの紹介を気長に待ちますが。