エディトリアル

勉強グループのほうがかなり放置されてます…
卒業制作のユニットはエディトリアルを選択しました。WEBデザインと迷ったんだけど、春からの仕事を考えたらエディトリアルじゃないと何かとまずいんで、自分を鍛える意味での選択です。
風邪のおかげで結局まともに作業日数が取れず、半日でのやっつけ仕事で今回の課題は無事提出。
テキストだけ与えられて、ページ数とかレイアウトは自由で作ってこい!ってことだったんで、私は表紙込み8ページにしたら、先生から「この内容で8ページってのは結構苦しいんだよね。構成に困ったでしょ」と核心をつかれました。確かにね、表3、表4は入れる材料が尽きてしまってたよ。でも表2にリードコピーだけを配置し、ボディコピーは本文1ページ目に入れるという苦肉の策がなんか私1人だけだったらしく、評判が良かった(笑) あれはコピーを目立たせたかっただけじゃなくって、ページ数が持たないからやったんだよね…
自分的反省点はやはりランキングデータの処理方法。グラフ化したほうが良かったな。