1日目(11/27)

空港〜尖沙咀

空港到着すぐに許留山でスイカジュースを購入。
ジュースを飲みながらホテルまでバスで送迎してもらう。

尖沙咀

ホテルにチェックイン後、荷物を置いて映画を見に行く。
上映時間をネットで調べようと思うにも、なぜか部屋の端末が使えない。フロントに電話して聞いてみたら、どうやらもうネットはお金を払わないと使えないとのこと。ネットが好きに使えるからカオルーンにしたのにー、と思いながらも、仕方がないので、直接映画館まで行くことに。

新港中心へ行き、「雀聖2 自模天后」のチケットを購入。映画の時間まで結構あるので、新港中心のフードコートで友人に教えてもらったマンゴーパンケーキを食べ、晩御飯は火鍋(食べ放題)に行く。
またHMVでさっそくCDを買いまくる。店頭ではイーソンのポスターがたくさん貼ってあり、かなり販促に力を入れているよう。

火鍋は前回の教訓を生かし、肉は羊のみをひたすら注文。底料は白湯と四川風の辛いやつ。店員に台湾風と四川風、どっちが辛いかを聞いて、あまり辛くないほうをチョイス。

街角の漢方茶屋さんで念願の漢方茶を飲む。どんなものかさっぱり検討がつかないので名前がゆるそうな「五花茶」にする。茶碗になみなみ注がれた茶を店の前の道路で飲みました。味は…飲めないことはないです。なんだか健康になった気分。

火鍋の後、再び映画館へ。今週から公開の王晶の新作「雀聖2」を見る。前作を観てなかったけど、かなり楽しめた。