3日目(11/29)

尖沙咀

朝からやっている飲茶を食べようとガイドに載っているお店に行くも開店していなかったので、普通に茶餐庁で朝食セット。相席になったおばちゃんが親切にしてくれた。

深水[土歩]

ビーズやスパンコールなどの服飾用品を買いに深水[土歩]へ。単位がヤードなのでちょっととまどう。

旺角

GH旺角で「猛龍」鑑賞。
任達華が出てくるたびに客席から「任達華(ヤムダッワー)!」と声がかかる。サイモンファンがかなり潜んでいたもよう。
劇中、何かの映画が映ったときに「李克勤(リーハッカン)!」と誰かが声を発してくれたおかげでスクリーンに映った人物が李克勤だということが判明。


信和中心で頼まれ物の生写真を買う。韓国ものはだいぶん減ったもよう。

花園街で念願のブーツ購入。ここの店のおやじが一目で靴のサイズを当ててきてすごかった。

街角のジューススタンドでスイカジュースを購入。

佐敦

義順牛[女乃]公司で牛乳プリンを食べる。晩御飯がわりにフレンチトーストも。
サラミソーセージ入りマカロニスープが本当に美味しいです。あのサラミは最高。
裕華でおみやげを物色し、ふたたび地下鉄で旺角に戻る。

旺角〜尖沙咀

夜の彌敦道を写真に撮りたいがために、旺角からバスで尖沙咀に帰る。
もちろんバス乗り場でどのバスに乗ればよいかかなり迷う。街道指南を買ったんだけど、やっぱり難しいです…