卒業制作終わりました。

無事、今日ユニット審査を受けてきました。
評価はまずまず。特に厳しい指摘はありませんでした。先生がコメントしずらい作品だったからね…


卒業制作が終わって、一気に暇っさん。

友達が劇団立ち上げるんで、その宣伝美術を手伝おうかと、とりあえず名乗りを上げてみた。
演劇チラシは、馬喰横山のバイトでチラシデータから雑誌広告用データへの編集しなおしの仕事をやらせてもらったおかげで、なんとなく感覚がつかめたような気がします。プロのデザイナーが作ったチラシのレイアウトを私が雑誌用に再構成する仕事だったんだけど、やっぱりプロが作っているものは違いますね。情報にちゃんと序列が付いていて、それがはっきり分かる作りになってる。
あと演劇チラシの裏面はかなりの密度がないと、それっぽく見えないですね。素人との差はそこらへんにあるなぁと感じました。