レディ・ジョーカー

池袋が14日で上映終了なので駆け込みで見てきました。金券ショップで前売り券が500円でした(笑)
噂で「かなりへぼい」とか「原作読んでないと意味不明」とかいろいろ聞いていたんで、そんなに期待せず見ました。まあ見終わってからの感想としては「やっぱり原作読んでない人には辛いんじゃないか」とか「あの合田はさわやかすぎる」でした。でもね、半田はよかったよ。多少、見た目がきれいすぎたけれども、キモさは出ていたと思います。
ラストはキモイ人(半田)と粘着人間(合田)のストーカー対決になるはずなのに、粘着人間があんまり粘着しないので、全然つまらなかったー。ぶーぶー。もっとねっとり粘着しろー。半田ももっとキモくて大丈夫だよー(笑)
物井の爺さんがやたら強そうだったのも印象的です。高とヨウちゃんはイメージどおりだったけどね。
吉川半田も良いんだけど、個人的には大杉蓮が半田でも良かったんじゃないかなーと思ってみたり。理想は嶋田久作なんですが。