視覚伝達

 著作権についての話だったのに、いつの間にかコミケの話になってました。
 講師がコミケに行ったことがあるのは晴海時代でその頃はキャプ翼が流行っていて「岬くんとかのヤオイ本とかあるんですよ」とのこと。
 …なぜ岬くん?
 いや、岬くんは良い子です。
 でもね、岬くんのヤオイ本ってそんなにメジャーじゃないだろ。普通は小次郎とかじゃないの?私は源三LOVE(笑)だった記憶があるので、岬くん界隈についてはまったく詳しくないので間違ってたら本当にすんません。
 まああれです。当時はGKが好きだったんだよ。今はDFが好きですが。っていうか、率直に言うとガンバの宮本が好きなんですが。
 講義中こみあげる笑いをこらえながら必死でGoLiveのマニュアルを読んでました。そろそろ就職用の作品を作らないといけないしね。香港旅行記のサイトを作ろうかと。