香港国際警察

ユナイテッドシネマとしまえんで見てきました。
踊る大捜査線のパクリとか言われている部分もありますが、踊るが好きな人は絶対見るべし。もしかしなくてもOD2より面白い! ジャッキー映画はちょっと…という人も大丈夫です。アクションだけじゃなくって、今回はちゃんとストーリーを見せるつくりになってます。
ニコたん演じるシウホンがほんっとにかわいくって…(笑)シウホンたんの正体を知ってから見ると、いろいろ細かいところに気づくかと思われます。それにしても彦祖ってキレた演技も上手いなぁ。
あと無間序曲に出てきた倪家の人たちが若干出てきます。アンドリュー・リンとリウ・カイチーです。そうか、倪家はついに警察内部に進出したか…(違)
国際版のNG集はジャッキーのアクション中心でした。でもニコたんのアクションも入ってたよ。
次は有楽町スバル座へ見に行きます。