インディアン・ポーカー

2004/8/3(火)19:00開演 original tempo 第2回公演
駅前劇場(下北沢)にて

劇団☆世界一団のウォーリー木下さんが作演。赤星さんも出てました。でもなんと言っても私は宇田尚純さん目当てなのですよ!!!ああ、私が最後に宇田さんを見たのはいつだったでしょうか…そう、梅田のカラビンカで上演されたシャトナー研の「例えばなし砦」が最後でしたね…もう何年前の話ですか…
ちょこちょこいろんな公演に出ていたみたいですが、私は見る機会がなかったので本当に久しぶりの生・宇田。
今回は参勤交代が来るのをひたすら待っている武士のお話。小話的な第1話から9話までで構成されていて、だらだら展開しているようでちゃんとオチが付いています。
赤星さん、坂口修一さん、金替康博さんが武士、武内由紀子さんが赤星さんの妹役、宇田さんは謎の隣人。
相変わらずの素敵ボイスの宇田さん。
いきなり箱をかぶって取れなくなる宇田さん。
着物のすそがはだけてサービスショット満載の宇田さん。
うん。余は満足じゃ。
ちなみにグッズはメモ帳・Tシャツ・扇子・公演ビデオ(もう!?)でした。私はメモ帳を購入。