某印刷会社へ行ってきました

パッケージの先生の紹介で某印刷会社のアートディレクターの方に作品を見せに行ってきました。いや、私が直接先生から言われたんじゃなくって、成績優秀な友人が声をかけられて「何人かでまとまって行きなさい」ということだったんで、一緒にくっ付いていっただけですが。
パッケージは本当に苦手な授業だったので、ロクな作品がなくって何を持っていくか直前まで困り果ててました。結局趣味にはしりまくったレトルト食品のパッケージとレタリングの授業で作って割と点数の良かったミネラルウォーターのラベルを持っていったら、レトルトのほうが絶賛され、ミネラルウォーターはダメだしされました。パッケージ作品であんなに褒められたの初めてで自分でもびっくりしたよ。