S社採用通知キタ━(゜∀゜)━!

26日に最終面接を受けたS社からDTPオペレーターでの採用お知らせが来ました。
おお、学部のときよりも内定第1弾が早いような気がする(笑)
とりあえず無職という最悪の事態は回避できました。来年からまた社会人です。しかも念願の内勤ですよ。S社に行くにしても、T社に行くにしても、服装自由で内勤です。スーツ着て営業車でごりごり得意先を回ったり、山の中の工場に出張とかいうことにはなりません。ありがとう!

実は最終面接で前職の給料を聞かれたから、もしかして…とは思っていたんですが、それでも通知が来るまでは不安で不安で…。
営業の気持ちは痛いほど分かります!この業界、残業は当たり前です!給料も前職は諸手当込み20万でした!(←大卒営業の割には少ない…)というのをアピールして良かった(苦笑)
だって本当のことなんだもん。営業時代は私が制作部隊に「おらおらー、納期早まったからさっさとデータ持ってこんかい!」と無茶ばかり言っておったからね。今度は私が無理を聞いてあげる番ですよ。

まあデザイナー志望などと無茶を言わなかったのが1番の勝因でしょうか。オペだったから、あのしょーもない作品でも採用されたんだよ…。

今回は数撃ちゃ当たる作戦ではないのですが、内定はもらえるだけもらってくるという方針は学部のときと変わりません。自分が納得のいくまで就職活動は続けるつもりです。もう私には後が無いのだ。新卒採用は本当にこれが最後のチャンス。高い金払って手に入れた権利は使えるだけ使いますよ。


あ、学校の友達には内定出たこと内緒にしておきます。まだこれから選考の人がいっぱいいるので焦らせることになるだろうし、中小企業のオペレーターだからあんまり威張って言うほどのことでもないので…。